ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月20日

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目

5:00頃でしょうか・・・
フライシートを叩く雨粒の音で目が覚めます。
9時前には止みましたが、太陽が出る気配はありません。

チェックアウトまでは2時間です。
諦めたのか、渋滞前に帰りたいのか、周囲では撤収を始めています。

う~ん、迷うところです。
晴れることに賭けました!

結果は・・・
負けました・・・

雨は降らなかったのですが、気温15度程度の曇り空では、雨上がりの幕類は乾くことなく、泣く泣く濡れたままの撤収です。
まぁ、雨中でないことだけが、唯一の救いですが・・・



ぎりぎりまでテントの乾燥を待ったため、チェックアウトは11:00を少々超えてしまいました・・・
とりあえず、車で10分の奥飛騨クマ牧場に向かいます。

その名の通り、クマしかいません。
尚かつ、殆どがツキノワグマです。
私的には、10分も居れば充分です。

子供達は、エサをあげられることが楽しいようです。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



エサを持っていなくても、手を挙げると条件反射で立ち上がります。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



お約束ですが・・・

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



3連休最終日と、渋滞のことを考えると早めに帰りたかったのですが、子供達にはクマを見せただけでは満足してもらえません。
ちょっと距離はありますが、奥飛騨山乃村牧場へ向かいました。



標高1,000Mに位置するため、当日は寒かったのですが、夏場は気持ちよさそうです。
場内には、「アスレチック」と名乗る、近所の公園より少ない遊具が設置されています。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



芝生広場には子牛が放されていました。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



草をあげると、牛も1号も大喜びです。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



1人500円払って、乳搾り体験です。
ホルスタインではありませんが・・・

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



ますは、1号から。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



続いて2号。
二人とも、ちゃんと絞れていましたね。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



乳絞るだけで500円は高いなぁと思っていたら、ヨーグルトやプリンの引換券をもらいました。
私的には、生乳系は苦手なのですが、結構美味しかったですよ。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目



3時頃までのんびり過ごした後は、恐怖の3連休最終日&1車線の東海北陸自動車道へ向かいます。

まぁ、ほどほどに渋滞していましたが、5時間ほどで、名古屋まで戻れました。






同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目 (2010-09-19 10:00)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目 (2010-09-18 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目
    コメント(0)