ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。

2010年07月25日

孫太郎オートキャンプ場 2日目

2日目も朝から快晴です。

昨晩は、暑くて寝られなかったなー
フライの前後フルオープンにしたんですけどね。

今日も、プールに行く予定です。
子供達は、2日連続のプールに朝からハイテンションです。

降りさかる夏の日差しですよ。
もう、撤収したくありませんよ。
水着で、汗だくになってやりましたよ・・・

本日も、一日プールで泳いで、帰宅の途につきました。

この、「紀北灯籠祭&孫太郎オートキャンプ場」。
毎年の行事になるか、微妙なところだなぁ・・・

2010年07月24日

孫太郎オートキャンプ場 1日目

2週連続のキャンプです。
さらに、方面も同じです。

今回は、大きな目的があるからです。
7/24は「紀北町 灯籠祭」
孫太郎オートキャンプ場の目の前で3000発の花火が上がるのです!

夏休みに入っての週末だし、予約取るの大変だろうなぁと思っていたら、あっさり海側AサイトGETです。
金額は驚きの、1泊8,900円!!
まぁ、仕方ないですわね・・・花火の観戦席を購入したと言うことで・・・

そんなかんなで、3連休の疲れも残る中、またもや東名阪&伊勢道の道のりを出発です。

孫太郎オートキャンプ場近くの城ノ浜海水浴場はあまり良い印象がないので、今回は孫太郎プールに行くことにしました。
海水浴場へ向かい道沿いにありますが、意外と大きなスライダーもあったりして、以前から興味があったところです。

9時過ぎの到着すると、既に何組ものファミリーが泳いでいます。
やはり、灯籠祭りの影響か、お客さんが多いんですかねぇ。

早速、スライダーにチャレンジです。
ここは、今まで行ったことのあるプールの中では一番の緩さです。
みんな、メチャメチャです。
頭から滑り降りたり、10人くらいで一緒に滑ったりとやりたい放題です。
まぁ、そんなにスピードは出なかったですけどね。

2号は初めてのスライダーです。
着水した時に、顔から入ってしまい、顔を真っ赤にして大泣きです。
もう、二度と入らないそうです。

幼児用プールは、水深50cm程度と、2号には丁度良い深さです。
浅いため、午後には露天風呂のようになっていましたが・・・

くたくたになるまで遊び、キャンプ場に向かいます。
車で3分の距離なんですが、寝ちゃってますよ・・・

海側のAサイト=花火の特等席を予約したつもりが、大ショックな出来事が!!!
オーマイガッ!・・・
花火の打ち上げ場所に向かって大木が・・・
何のために、受付開始当日に予約したんだ!!!
どうレイアウトしても、木が邪魔をします。
1泊 8,900円の価値半減です・・・

花火は、サイトから見ることを諦め、海岸まで下りて見ることにしました。
だったら、山側のC・Dサイトでも良かったな・・・

テンション下がりながらも、いつものカニ採りです。
満潮時だったため、あまり居なかったですね。
仕方なく、石投げです。

2号も真似をしていますが、全然飛びません。

暑いので休憩し・・・

夕食の準備です。
ちなみに、今夜は花火がメインのため、おかずはスーパーの総菜です・・・
あっ、ちなみに枝豆も冷凍物ですよ・・

7時半頃から花火が始まりましたが・・・

あれ・・・?
もう、終わりですか・・・?

1発打ち上げてから5分程度のインターバルを置いてから、次が上がります。

あのぉ~、本当に3,000発、準備していますか・・・?

結局、ダラダラと9時頃まで、スローペースで打ち上げ。
終盤のスターマインは結構良かったですよ。

あまりの、インターバルの長さに、途中で終わったと思って帰った人が何人もいましたよ。

私も、オーラスはトイレの中で音だけ聞いていましたよ。

2日目に続く

2009年10月12日

孫太郎オートキャンプ場 3日目

最終日も朝から快晴です。
無事に乾燥撤収を終え、これで来シーズンまで押し入れに眠らせておくことが出来ます。

最後に場内を散歩しました。
1号と2号はかけっこです。

2号も一所懸命、後を追いかけます。

チェックアウトの後は、奥伊勢フォレストピアに寄っていきました。
事前にアスレチックが有ることを調べておいたのですが、さすが森林の里!
場内は木の香りに包まれ、アスレチック用具も、恐らく地元で伐採した木をふんだんに使用して、とても綺麗でしたよ。

今日が今シーズン最後のキャンプだと知り、少々へこみ気味です。

3連休最終日と言うことで、早めに出発しました。
恐れていた東名阪亀山付近の渋滞も、それほどでも無く、夕方には自宅に戻れました。

キャンプ用品を押し入れに放り込み、来シーズンまで冬眠です。

春が待ち遠しいなぁ~

2009年10月11日

孫太郎オートキャンプ場 2日目

昨晩は、それほど冷え込むこともなく、嫁もぐっすり眠れたようです。
今朝も朝から快晴です。今シーズンは天気恵まれましたが、最後まで持ってくれそうです。

今日は、特に出かける予定もなく、一日中キャンプ場内でのんびりする予定です。
最近は、このパターンが定番となってきました。
キャンプを始める前の家族旅行は、これでもかっ!と行楽地の予定を組み入れていましたが、
今は、芝生があれば充分です。お金も掛かりませんしね。

これが、あと5年もしたら、遊園地じゃないと嫌だとか、贅沢になってくるんだろうなぁ・・・

朝食後に、キャンプ場前の海岸にカニを捕りに行きました。
私は岩の転がし係です。水際の岩をどかすと、百発百中で隠れています。

2号も、何とかカニを触れるようになったようです。

バケツに入れてサイトまで持って来ちゃいました。

ちょっと、投げ釣りもしてみました。
キスが釣れるらしいんですけどねぇ~
釣れたこともありませんし、釣れているところを見たこともありません・・・
せめて、ベラくらい釣れるだろうを粘ってみましたが・・・結果は・・・
ボウズでした・・・

釣りを諦め、1号と海岸でドッチボールをやっていたところ、私に投げたボールが顔面を直撃!
ぐらぐらになっていた歯が、抜け落ちました。
まぁ、結果良しと・・・

夕方までサイトでまったりです。

3日目に続く

2009年10月10日

孫太郎オートキャンプ場 1日目

今シーズンラストのキャンプとなりました。
フォイナーレを飾るのは、孫太郎オートキャンプ場です。
先週のビラデスト今津で多大なダメージを喰らった嫁は、とにかく暖かいところにしてくれと懇願してきます。
まぁ、南の方だたら大丈夫だろうと思いつつ、念のために毛布を持参し出発です。

三重南部は出動率が高く、主だったところは行き尽くし、少々食傷気味です・・・
どこか、遊べるスポットは無いかなと探していたところ、紀勢道インターから孫太郎へ向かう道沿いに、
大内山牧場という観光牧場っぽいところを発見しました。

自宅を早く出たため、9時前には到着です。
人気が全くありません。恐る恐る中に近づいてみると、小さなスキー場くらいの広さの緩斜面に、所々牛がいたり、遊具があったりします。
おぉ!意外に良いところだなぁと思っている後ろから、子供達は早くも猛ダッシュ!

ますは、牛にエサやりです。超恐がりの2号も最初は恐る恐るでしたが、次第に慣れてきたようです。

アスレチック広場はこぢんまりとしていますが、人が居ないため貸し切りです。

ブランコやったり・・・

ターザンロープをやったりと、狂ったように遊び回っています。

管理棟では、芝すべり用のソリをレンタルしていました。
どっちが、乗るかで大げんかをしていましたが、結局1号は2号の馬車馬となりました。
すっごい、楽しんでいましたけどね。

11時からは乳搾り体験が出来るようです。
並んでいるのは3人だけです。ひなびた観光地っていいなぁ!

ひとしきり遊んだあとは、孫太郎オートキャンプ場にチェックイン。
最近、日が暮れるのが早くなってきましたね~
我が家の晩ご飯は5時台と早いほうなんですが、既に暗かったですよ。

昼間は結構暑かったんですが、10月ともなると夜は冷えますね。
1号もねずみ男スタイルです。