ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月10日

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目

朝方に滝のような雨が降りましたが、7時頃には青空が見えてきました。
遠くには、どんよりとした雨雲が見えるため、不安定ではありそうですが、昨日のような継続的な雨は無さそうな雰囲気です。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



つかの間の晴れ間を狙って、キャンプ場前の海岸まで散歩に行きます。
キャンプ場からは、専用の通路を通り、トンネルをくぐって海に出られます。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



東尋坊方面の眺めです。
雨雲が待ち構えています・・・

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



潮溜まりが有ったので、いくつか覗いてみましたが、カニや魚の姿は見えません。
ちょっと、時期が遅いのかなぁ~

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



キャンプ場に戻り、場内のお散歩です。
500円アップの炉付きサイトです。
私たちの設営した炉無しサイトはテントを張る位置にも綺麗に芝生が植えられていたのでが、何故かこちらは土がむき出しです。
管理棟には近いのですが、サイトも全体的に狭く、個人的には炉無しサイトがオススメです。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



休暇村本館前の芝生広場です。
何となく、ホテル周辺とキャンプ場周辺の整備状況について、格差を感じるのは私だけ?

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



約40区画のサイトに対して、3箇所のトイレがあります。
トイレの真横に位置するサイトもいくつかあります・・・
う~ん、微妙ですね・・・
トイレが近くて便利だけど。
ちなみに、炉無しサイトに設置されたトイレは全て和式のみです。
小さな子連れの我が家には、唯一不満が残る点です。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



奥側に位置するサイトからは海が見渡せられます。
多少、風の影響を受けそうですが・・・

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



晴れたり、降ったりと不安定な天気のため、迂闊に外で遊べません。
すぐ近くの、越前松島水族館に行ってきました。

当施設で最大の売り、足下から見える水槽です。
最初に一歩足を踏み出すには、少々勇気が要りました。
面積は意外に狭く、約8畳程度でしょうか・・・
連休谷間の晴れの天気のため、避難所のように人でごった返していました。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目


上からも横からも水槽を見ることが出来ます。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



偶然、ラッコのふれ合いタイムに間に合いました。
すべすべして気持ちよかったですねぇ。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



水族館といったらイルカショーでしょう。
立ち見が出るほどの盛況でした。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



目前の島に歩いて渡ります。
この桟橋、かなり危険です。
強風にあおられ、2号は日本海に落下するとこでした。

ちなみに、島には何もありませんでした・・・

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



ドクターフィッシュ初体験です!
どこかの施設では、確か500円の有料だったな・・・
ここは、もちろん無料です。

何とも言えませんね、この感触。
肌の角質が取れて、綺麗になったことでしょう!

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



キャンプ場に戻り、すぐ横にある海浜自然公園を覗いてみました。
いやはや、結構遊べますよ。
広大な敷地に、適度にアスレチック遊具が設置されています。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



海側には、綺麗な芝生広場もあります。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



キャンプ場からは歩いて5分の距離にあるため、子供達だけでも遊ばせておけそうです。

休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目



時折激しい雨に降られましたが、1日を通して80%程度は晴れ間が覗き、何とか外遊びを満喫出来ましたね。



3日目に続く




同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事画像
休暇村 越前三国オートキャンプ場 3日目
休暇村 越前三国オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事
 休暇村 越前三国オートキャンプ場 3日目 (2010-10-11 15:13)
 休暇村 越前三国オートキャンプ場 1日目 (2010-10-09 17:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村 越前三国オートキャンプ場 2日目
    コメント(0)