ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月19日

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目

昨晩は、思ったより冷え込みも無く、ぐっすりと眠ることが出来ました。

朝6:00、天気も良く清々しい朝です。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目

早速、朝風呂へ・・・
6:00から入浴可なんですが、既に沢山の早起きキャンパー達が・・・
みんな、考えることは一緒ですねぇ~

いやぁ、最高でしたよ、朝の露天風呂は。



入浴後、朝食の準備をしていると、まだ7:00位にも関わらず続々とキャンプ場から車が出発していきます。
多分、上高地でも行くんだろうなぁ~
羨ましいなぁ~

せっかくここまで来たのなら、本当は上高地まで行きたかったのですが、10分歩いただけで「だっこー、だっこー」と、うるさい2号を連れて明神池まで走破する自信がありません。
とは言え、大混雑の河童橋で引き返すっていうのもねぇ~。

と言うことで、本日の行き先は、この地域ではマイナーな観光スポットの乗鞍高原いがやレクリエーションランドです。
連休を感じさせない、ひなびた雰囲気が結構好きです。

本日は乗鞍岳の山頂まで、くっきりと見渡せます。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



入り口には、ウサギ小屋があります。
ここのウサギは意外に人懐っこく、触っても逃げていきません。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



当施設名物のアルプスライダーです。
1回400円也です。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



スキー場の斜面を利用するため、結構な高低差があります。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



お次は、マレットゴルフにチャレンジです。
パターゴルフもあるのですが、ボールが大きい方が当たりやすいので・・・

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



午後になっても、珍しく乗鞍岳には雲が掛かっていません。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



乗鞍高原スキー場が見渡せます。
スキー場の手前に見えるのは、キャンピングカーの専用サイトです。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



場内にある釣り池です。
誰も、釣れていませんが・・・

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



休日の観光地とは思えない時間をまったりと過ごし、一の瀬園地に移動です。
特に何か有るわけではありませんが、この人たちには芝生が有れば充分のようです。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



場内を流れる小川に枯れ葉を流し、競争をしています。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



以前は、牛か馬が居た記憶があり「動物見に行くぞ!」と、連れてきたのですが、何もおらず・・・

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



15:00にはキャンプ場に戻ります。
温泉入ったり、場内で遊んだりと、まったりと過ごしました。

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目



3日目に続く






同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目 (2010-09-20 10:00)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目 (2010-09-18 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目
    コメント(0)