ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月08日

雲見オートキャンプ場 1日目

お盆休みは少々遠出をすることになりました。
行き先は、西伊豆の雲見オートキャンプ場3泊4日です。

今年は、休みをずらすことなく、世間一般の方と同じ期間に取得しました。
初日は世間もお盆休み初日の土曜日&高速道路は1,000円&名古屋から片道約300km・・・
こりゃぁ、朝から出たら辿り着けんぞ!ということで、前日の深夜から出発することとなりました。

スキーや釣りで夜中出発っていうのは何度も経験していますが、子供連れでは初めてです。
丁度良いことに海水浴シーズンは荷物も満載。トランクに積みきれず後部座席のセンターにもドカンと大物を積載。
これが、ベッド代わりにもなり、後部座席の子供達は意外に快適な寝心地だったようです。


さすが、高速道路1,000円パワー。皆同じ事を考えているようです。
深夜0時に出発したにも関わらず、東名高速は断続的に渋滞しています。
頑張って起きていた嫁も2時くらいに力尽きます。もちろん後部座席は乗り込んだ瞬間から夢の中です・・・
結局、6時間かけて最初の目的地「岩地海水浴場」に辿り着きました。久しぶりの完徹です。

ここは、「東洋のコートダジュール」だとか言われ、西伊豆でも屈指の綺麗な海水浴場だそうです。
ふらふらになりながら浜辺に向かうと、嫌な予感がします。「ザッザーン!!」大きな波の音が・・・
オーマイガッ!知らぬ間に近づいていた台風の影響で、1M近くの大波が!!

何とか、遊泳禁止とまでは行かない状況のようで、とりあえずは泳げるようです。
案の定、水の中はだだ濁り・・・魚の姿どころか、海底すら見えません。
入って早々に波に飲まれた2号は、もう二度と海に入らないと言い出しています。
結局、あまり海に入ることなく、磯遊びや砂遊びをしながらダラダラと過ごしていました。

雲見オートキャンプ場 1日目


海水浴を早々に切り上げ、「雲見オートキャンプ場」にチェックインです。
今夜の宿は「ログキャビン」です。海の日3連休で、夏場のテント泊に前向きになったわけですが、予約は5月に申込済み。
時既に遅しです。まぁ、エアコンがあるに超したことは無いですからねぇ~
室内も結構綺麗で快適でしたよ。

雲見オートキャンプ場 1日目


ちなみに、ロケーションが最高。
場内でも高台に位置し、写真では分かりませんが、垣根の向こうには駿河湾が見渡せます。
西日が暑いんですが、夕日が海に沈む瞬間も見届けられて、なかなか感動的でした。

雲見オートキャンプ場 1日目


夕食は、いつものカレーです。海水浴の後は、手軽に済ましたいからねぇ~

雲見オートキャンプ場 1日目


夕食後は場内の露天風呂に入り、早々に寝床に入りましたよ。そりゃぁ、完徹ですからねぇ。


2日目に続く







同じカテゴリー(雲見オートキャンプ場)の記事画像
雲見オートキャンプ場 3日目
雲見オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(雲見オートキャンプ場)の記事
 雲見オートキャンプ場 4日目 (2009-08-11 10:00)
 雲見オートキャンプ場 3日目 (2009-08-10 10:00)
 雲見オートキャンプ場 2日目 (2009-08-09 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見オートキャンプ場 1日目
    コメント(0)