ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月05日

西富士オートキャンプ場 1日目

お盆休みはどこに行こうかと考え出したのが7月。
皆さん、動くの早いですね~。有名どころは既に予約で一杯。
特にバンガローは埋まるのが早いようです。
子供も慣れてきたことだし、そろそろテントを買おうかな・・・
でも、一人で設置と撤収するの面倒だしなぁ・・・

そんな悩みも浮上しつつも何とか2泊のバンガローを確保。
場所は富士山の麓にある、「西富士オートキャンプ場」に行ってきました。


出発は朝の7時。休みを1週間前倒しで取得したため、東名高速も比較的空いています。
まずは、朝霧高原にある「まかい牧場」に行ってきました。
いわゆる観光牧場ですが、アスレチック遊具もあったりして、結構遊べます。
気温も富士市に比べると5℃程度低く、快適ですね~
1号は最初は怖がっていましたが、動物にエサをやれるようになりました。
しかし、エサ代にいくら使ったんやねん!

西富士オートキャンプ場 1日目

西富士オートキャンプ場 1日目


森の中にハンモックが設置されています。
いやぁ、最高ですね~

西富士オートキャンプ場 1日目


夕方には西富士オートキャンプ場にチェックイン。
今夜の寝床はバンガローです。少々安い4人用と迷ったのですが、6人用にして正解でした。
ウッドデッキもそこそこ広く、室内もそれほど窮屈さを感じませんでしたね。
何と冷蔵庫も設置されておりました。
一人旅をしていた頃は、ストイックな野宿生活に自己満足をしておりましたが、
いやぁ~人間慣れって怖いですね~
キャンプに冷蔵庫便利ですよ!
食材の買いだめも出来るし、冷たい飲み物も飲めるし!

西富士オートキャンプ場 1日目


2日目へ続く



同じカテゴリー(西富士オートキャンプ場)の記事画像
西富士オートキャンプ場 3日目
西富士オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(西富士オートキャンプ場)の記事
 西富士オートキャンプ場 3日目 (2007-08-07 10:00)
 西富士オートキャンプ場 2日目 (2007-08-06 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西富士オートキャンプ場 1日目
    コメント(0)