ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月02日

芝政オートキャンプ場 1日目

今年は万全の体制で、GW予約争奪戦に臨みました。
事前に主だったキャンプ場の予約開始日をチェックし、Yahooカレンダーに登録。
3日前&1日前には、Yahooより「忘れるなよ!」とメールで連絡が入ります。

いざ、決戦の日!
ターゲットは赤礁崎オートキャンプ場です。

嫁と、二手に分かれます。
当然、電話が繋がりません。
そんなことは、事前に織り込み済みです。

リダイヤル押しまくりです。
やばい・・・
予想以上に繋がらない・・・

さすがに、一日中電話しているわけにも行かず、午後よりペースダウンです。
ようやく繋がったのは、夕方16:00頃。
良いサイトは押さえられただろうなぁと思いつつ、

「GWに予約したいんですが・・・」
「もういっぱいです・・・」

まじっすか!!?
予約開始から7時間で100サイト近くの受付作業を捌ききれるんですか!!?

今年も敗れました・・・
狙いを絞っていたため、他のキャンプ場も既にいっぱいです。

やむなく、金に物言わせましたよ。
人気シーズンでも空いている、芝政オートキャンプ場に行くことになりました。
1泊8,400円(電源無し)也です。


事前の天気予報はGW期間中、晴れ晴れ晴れ!
初日も予報通り、素晴らしい天気です。
渋滞を避けるために6時に出発したのですが、思ったほど混んでおらず、
途中で磯遊びをして時間を潰したにも関わらず、10時には着いてしまいました。

さすがに、入れてくれないだろうなぁと思いつつ、ダメ元で聞いてみると、どうぞ張って下さいとのこと。
この辺りの緩さは良いですねぇ~
さらに、サイトも選ばせてくれました。風が心配でしたが、少々高台で海を見下ろすことの出来るサイトに決定です。

いやぁ、素晴らしいロケーションですねぇ~
設備の割には高いんですが、このロケーションと芝の美しさは最高です。

芝政オートキャンプ場 1日目



設営後は、遊園地に行ってみました。
GWのため、激混みかと思ったんですが、初日のせいか思いのほか空いています。
バイキングは3回連続で乗りましたよ・・・

芝政オートキャンプ場 1日目



普段なら30分以上並ぶことは必至のゴーカートも待ち時間約5分。
何か、拍子抜けです。
これも不景気の影響なんですかねぇ~

芝政オートキャンプ場 1日目



この、広大な芝生広場を独り(家族)占めです。

芝政オートキャンプ場 1日目



ボールがどこに飛んでいっても安心です。

芝政オートキャンプ場 1日目



しかし、風が強かった!
あまり好きでは無いんですが、スクリーンタープの必要性を感じましたね・・・

芝政オートキャンプ場 1日目



2日目に続く






同じカテゴリー(芝政オートキャンプ場)の記事画像
芝政オートキャンプ場 4日目
芝政オートキャンプ場 3日目
芝政オートキャンプ場 2日目
芝政オートキャンプ場 3日目
芝政オートキャンプ場 2日目
芝政オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(芝政オートキャンプ場)の記事
 芝政オートキャンプ場 4日目 (2010-05-05 10:00)
 芝政オートキャンプ場 3日目 (2010-05-04 10:00)
 芝政オートキャンプ場 2日目 (2010-05-03 10:00)
 芝政オートキャンプ場 3日目 (2008-08-21 10:00)
 芝政オートキャンプ場 2日目 (2008-08-20 10:00)
 芝政オートキャンプ場 1日目 (2008-08-19 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芝政オートキャンプ場 1日目
    コメント(0)