ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月26日

お別れ

新車で購入してから15年。

色んな所に行ったなぁ~
旅の思い出が沢山詰まった愛車です。

結婚してから、乗る機会が激減したのですが、維持費もそれほど掛からないので、一生手元に置いておくつもりでした。

春先になる度に、今年こそ乗るぞ!と思いながら、かれこれ5年。
年々朽ちていきます・・・

嫁からも、自転車の置き場所がないと、遠回しにプレッシャーを掛けられます。
知らぬ間に、廃品回収のチラシが、ミラーに挟まれていたりもします・・・

そろそろ、潮時かな・・・

青春の思い出に、別れを告げることにしました・・・

お別れ


早速、相場を調べます。
完動車は、ヤフオクでも結構いい値が付いています。
中古車情報を見てみると、大体のオークション相場も伺えます。

自分の中で目標価格を設定し、「バイクを売るなら~」のCMでお馴染みの会社に電話を掛けてみます。



早速、無料出張査定に来てくれました。
「不動車だから、厳しいですよ!」と最初からプレッシャーを掛けられます。
10分程の外装チェックを終え、査定価格提示です。

「すいません、0円です・・」
「処分するにも困ると思いますので、宜しかったら引き取りますよ・・・」

嫁だったら、この時点で売るだろうな~
舐めるなよ・・・
中古バイクの流通の事は、結構知ってるんだぞ!

「あー、そうですか。すいません、じゃあ直してヤフオクで売ります。わざわざ有り難うございました」
シートを直して、玄関に向かいます。

「ちょっと、待って下さい!!」

欲しいのが見え見えです。
交渉下手だなぁ~


まぁ、金額にそれほど拘りがあったわけでは無いんですけどね。
ただ、思い出が詰まったマシンなので、ちょっとでも価値を見いだしたいだけなんですよ。

交渉の末、目標価格には僅かに届きませんでしたが、契約成立となりました。



トラックに乗せます。
何か、胸が熱くなってきました。
「ドナドナ ドーナ ドーナー♪」
頭の中をドナドナのメロディが鳴り響きます。

お別れ


走り去った、トラックを眺めていると、何故か1号が泣いていました・・・



その夜、ヤフオクでバイクを探しちゃいましたよ!
今度は、モンキーでも買おうかなぁ~








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れ
    コメント(0)