ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
isojin
isojin
独身の頃は、バイクで日本を放浪していました。ソロキャンプは200泊以上していますが、ファミキャンは2007年から始めた初心者です。ソロの時は近寄りもしなかった高規格オートキャンプ場に、嫁・♂(小2)・♀(年少)と出没中です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月02日

アウトドアベース犬山 デイキャンプ

今週もキャンプに行く予定でしたが、週末の天気予報は微妙・・・
日曜日は、午後から雨の予報です。
午前中までは持ちそうなので、何とか乾燥撤収は出来そうですが、雨で何も出来ないのも何だかな~

前日の夜まで迷いましたが、3連休にもキャンプの予定が入っているので、近場にデイキャンプに行く事としました。
場所は、名古屋から最も手軽に行けるオートキャンプ場「アウトドアベース犬山」です。


自宅から1時間弱のため、朝ものんびりと9時前の出発です。
10時にはチェックインし、「フリーサイト こもれび」に陣取ります。

アウトドアベース犬山 デイキャンプ

日が高くなり気温も上がってきましたが、木陰が多くひんやりとして、気持ちの良い空間です。
迷ったのですが、タープを持って行かず正解でした。
と言うか、思ったより狭かったため、タープを張ったら大ひんしゅくです・・・



サイトの所々に設置されているU字溝を使わせてもらいバーベキューです。
コンロも持って行ったのですが、洗う手間が省けて楽ちんですな~

アウトドアベース犬山 デイキャンプ



場内にある池にはドラム缶イカダが設置されています。
水深は、約1M位でしょうか。
透明度約30cm程度のため、2号が落ちたら、見つけるのが大変そうです。。。

アウトドアベース犬山 デイキャンプ



水上バーベキューデッキです。
1時間2,000円也。
のんびりバーベキューをしたら、10,000円コースですな・・・

アウトドアベース犬山 デイキャンプ



当キャンプ場の目玉「ティピー」サイトを見学に行きました。
前週にリトルワールドで見たインディアンの住居にそっくりだと、子供達は大喜びです。
中もちょっと覗いてみましたが、板張りで結構清潔にされています。
常設テントによくありがちな通気性の悪い分厚い生地のため、夏場は蒸し暑そうです。

アウトドアベース犬山 デイキャンプ



ティピーサイトには、ちょっとした遊具が設置されています。
全体的に手作り感がいっぱいのキャンプ場です。
最近は高規格に慣れてしまいましたが、こういった所も新鮮ですね~

アウトドアベース犬山 デイキャンプ



フリーサイトから登っていくトレッキングコースにチャレンジです。
マイナスイオンたっぷりです。

アウトドアベース犬山 デイキャンプ



相変わらず昼間は残暑が厳しい日々が続いていますが、都会から一時間でアウトドア気分を満喫です。









※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアベース犬山 デイキャンプ
    コメント(0)